FC2ブログ
>>フレーム付きバージョン
2007/09/22 (Sat) 父と娘

2007おつかれさま01見本

2007おつかれさま見本

この記事の一番下にある「続きを読む」で全体を表示します。
無駄にでかくて重いので注意。



漫画やアニメの感想を書く上で、たまには好みに合わない作品やキャラクターについてのマイナスの感想を書きたくなるけど、サイトの性質や見てくれている方の事を考えるとなかなか本音を書けないモヤモヤ感がある。まぁ、「~嫌い」みたいのは読んでいて気持ちのいいものではないので(あまりに自分と同意見だと嬉しかったりもするが)書かないにこした事はないんだけど。

ということで、
●読んでる漫画の感想

>キン肉マン2世
ラーメンマンは金網デスマッチに縁ありすぎ。
この試合が始まった当初はモンゴルマンの例のトラウマが再発して「ア、アァ~!」って脳みそえぐられシーンをバックにのた打ち回る展開が待っているかなと思っていたけど、さすがに今回は無さそう。
今週、2000万パワーズが見せた協力技はいまいち印象に残らないので、ロングホーントレインを超えるような新技を期待。
作者の今の画力で描かれるハリケーンミキサーも楽しみ。
ベテラン漫画家になると歳の所為か画力は落ちてくる傾向にあるのに、ゆでたまごは今なお上手くなり続けていて本当に凄い。
それに比例してダメージ描写がエグくなってきているのはアレだけど、絵が上手くなって内臓やら筋肉の繊維やら描きたくなっちゃうんだろうな。
過去のシーンの回想とかも、大抵は昔の原稿のコピーで済ませる所をひとつひとつ描き直していて見ていて楽しい。
ただ、2世になってかた「そりゃねーだろ;」っていうような話の展開が結構あって素直に楽しめないときがあるのがなぁ。
ヒカルドとかアシュラマンの顛末とか。

>おれはキャプテン
「大きく振りかぶって」と並んで今一番面白いと思う野球漫画。
相手の高校、特にピッチャーは一生物のトラウマを刻まれただろうな。
野球、嫌いにならないといいけど難しいかな。

>ストライプブルー
とりあえずは面白いんだけど、当初期待していた方向性とは確実に違ってきてる。
「野球」を楽しむんじゃなくて「野球部内」のゴタゴタを楽しむ漫画みたいな。
原作者がマガジンスペシャルで連載持ってる「おれはキャプテン」との差別化を図っているのかも。
にしても、短い期間でキャラや要素を詰め込みすぎてどれも消化不良になっている様に思う。
話の進行もどうも芯が通ってないというか、視点がばらけて散漫な印象。
アー坊の両手投げも漫画的に上手く使えるのかいまだに不透明だし、正直先行き不安だけど、期待しているので是非とも盛り上げていって欲しい。

>聖闘士星矢 冥王神話
ついに我が蟹座の黄金聖闘士が登場!
というか出てきちゃったかぁというか複雑な気持ち。
この漫画を読む上である意味最も気になるのが蟹座の登場と扱いだったので、
結果が出てしまうと楽しみがグンと減るというか…。
連載初期にジャミールの長がデスマスク唯一の技、「積尸気冥界波」使っちゃってたんで「こいつが蟹座の黄金聖闘士だったらどうしよう…」と心配していたんだけど、とりあえず杞憂に終わって良かった。
出来れば長生きして欲しいけど、今までの流れだと登場=死だしなぁ。
こうなったら出来るだけ長く、カッコよく、蟹らしく(笑)!活躍してもらいたい。

>テニスの王子様
今、ジャンプで一番面白い漫画といえばぶっちぎりでコレだと思う!

>ガッシュ
最近の展開は遊戯王の原作やメル終盤の早く終わりたい的性急さを感じて心配。個人的にはこの戦いの後、魔界に行って今まで消えていった仲間全員復活集合でラストバトルに雪崩れ込むんじゃないかとも思っているんだけど…無いかな?

>瀬戸の花嫁
アニメはタイトルと概要で判断して見てなかったんだけど、原作借りて読んだら結構良かった。
これならアニメの方もちゃんと見ておけばよかったな。


●最近気に入ってるCM 
商品名は覚えてないんだけど、車の窓を開けた郷ひろみが「♪あぁ~、あ~なた~の~か~みはぁ~♪」って歌いだすCMが気に入っている。一緒に歌ってます。

●チャンピオンで
5週間分の応募件を集めて送るとWiiが100名様にあたるという懸賞があった。テャンピオン好きだし、5週間くらい買ってもいいかと思って送ってみた。
5週間分だし、チャンピオンだし、100名様だし結構あたる可能性高いと思うんだけどどうだろう。当るといいなぁ。

で、ようやく5週間分集めて送ったと思ったら今度は4週間分集めたら100名にPSPが当たるキャンペーンが始まった。Wii100名プレゼント、雑誌の売上によほど効果あったのかな。とりあえずあと4週間チャンピオンの戦略に乗せられてみよう。

●web拍手レス
>じゅーんさん
褒めてくださってありがとうございます。
絵を描くに当たって参考にしている本ですが、特にコレといったものはありません。
描いていて上手くいかないところが出て来たら、ポーズカタログや雑誌で似たポーズを探してみたり、鏡に自分を映したりして参考にしています。ただ、漫画やイラストは描いた人の癖やディフォルメが入っているので写真を見たほうがいいかなと思います。
月並みなことばかりでご期待にそえず、申し訳ありません;

2007おつかれさま01

2007おつかれさま02

なんか二人以上描くときは(一方的に)ひっついてるのばかりだな。
まだ乗せてないストックとか見ても8割方そんな感じだ。

2007 | comment(0) |


<<ぷるぷるぷるぷるしずくちゃん~♪ | TOP | あつい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ゆたろう(よしあつ)

Author:ゆたろう(よしあつ)
チェックしてるアニメ
マイメロ ビックリマン
 
 
 遊戯王GX 
 
 
 

特に好きな漫画
ドラゴンボール
ドラえもん
荒木飛呂彦作品
あまいぞ!男吾
車田正美作品
細野不二彦作品
竹本泉作品
ショー☆バン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する